2010年10月1日タバコ税が増税。さすがにタバコ税100円は上げ過ぎ!と、世間のご多分に漏れず禁煙を決意。
皆さん、このタバコ税の増税を機に私と一緒に禁煙しましょうぞ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第1話 2008年〜のモーニング娘。DE禁煙

みんな、吸ってるかい?

禁煙太郎こと禁煙太郎です。

今回、私が掲げた禁煙が今までの禁煙とはわけが違うことは
これからの記事を読んでいただければご理解いだたけるであろう。



 禁煙48手 その1 2008年〜のモーニング娘。DE禁煙




まさか禁煙48手を使うことになるとは思わなかった。

それだけ禁煙出来るか否かが我輩の死活問題になるナリ、と、
コロ助風に言ってみたところで真剣さが伝わっただろうか。



 禁煙48手 その1 2008年〜のモーニング娘。DE禁煙



まずはこの手でいくことにした。
この2008年〜のモーニング娘。DE禁煙は、
角界では禁じ手になるほど危険極まりない技だ。

1998年のデビューから、ラブマシーンでの大ブレイク、
その後、アイドルとして一世を風靡したモーニング娘。たち。
この頃は私もまだバリバリの喫煙者であった。



タバコを吸いながら加護ちゃんに萌える――



喫煙者の間ではこれが「通のモーニング娘。の楽しみ方」として定着していた。

2010年現在は、AKB48などの台等もあり、
メディアの第一線からは退いているが、しっかりと存在し、活動している。

かくいう私も2002年あたりからモーニング娘。からすっかり遠ざかっていた。
当然のごとく、タバコは吸っていた。

そんな私が再びモーニング娘。に興味を示したのはなぜか?



AKB48への興味――



これである。
これが私を再びモーニング娘。を虜にさせたきっかけである。

どういうことか?
先述の通り、地下アイドルからスタートしたAKB48も2010年の現在では
お茶の間のアイドルにまで成長している。

これはチェックせねばとAKB48関連の情報をパソコンで調べに調べた。
タバコを吸いながら、だ。

意外といいな・・・とよだれと煙にまみれてモニターにかじりついているとき、
ふとあるアイドルのことが頭をよぎった。



そういえばモーニング娘。は今どうなっているんだ?



正直な話、世間の評価がそうであるのと同じく、
私もモーニング娘。は過去のものだと思っていた。
喫煙者ならなおさらだ。

今はもう駄目だろ。
そんな先入観と共にYoutubeでモーニング娘の最近の曲を聴く。
このとき、禁煙のことなど頭の片隅にもなかったのは言うまでもない。




衝撃が走った――




全盛期のモーニング娘。といえば、アイドルだった。

結成時はロックボーカリストのグループだったがずが、
気がつけば歌唱力度外視のメンバーも採用し、
ボーカリストとは程遠いグループになっていた。

だが、悲しいかなその路線が爆発的に成功してしまった。

もちろんそれはそれで良かったのだが、
喫煙者の私にとっては初期のコンセプトと楽曲が心地よかった分、
寂しさの方が大きかった。

モーニング娘。の全盛期、
私はタバコを吸いながら周りと一緒に盛り上がっていただけに近かったのだろう。

それが、2008年〜のモーニング娘を見たとき、
私の中の第6感に近いものが揺さぶられた。

今までのモーニング娘。とは分けが違う。

圧倒的なダンスレベルと高橋愛の歌唱力。
アイドルの枠を超えた楽曲。
歌唱力のあるものが常にセンターに座る、クオリティ重視のパフォーマンス。

そこに作り出される世界観はまさしくプロの領域。

全盛期のメンバーは誰もいない。
かつての勢いはない。
だが、それが故に「だれだれが好き」などという贔屓目なしに評価が出来た。
そして気がつけば高橋愛のパフォーマンスに虜になっていた。

初期のモーニング娘は。良かった・・・と、
回顧主義に陥っていた自分の中で、
初めて新しいモーニング娘。を受け入れることが出来た。



その時、煙が止まった――




その日は一日中モーニング娘。の聴いていた。
タバコを吸うことなく、聴いていた。
AKB48のことを調べていたことなど忘れながら、聴いていた。
禁煙をするつもりもなく、ただただモーニング娘。の楽曲だけを聴いていた。

賛否両論あるかもしれない。
昔の方が良かったという人もいるかもしれない。

でも、私は胸を張っていえる。



今のモーニング娘。は素晴らしい、と。




まずはこの曲から聴いてみてもらいたい。




貴方が禁煙に成功、もしくはタバコの本数が減ったというならば、
今のモーニング娘。が貴方の体にあっていたということであろう。




ああああああああ、
高橋愛たん大好き!!!!!!






スポンサーサイト

  • 2010.10.29 Friday
  • -
  • 02:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

プロフィール

最近の禁煙記事

禁煙カテゴリ

禁煙過去ログ

PR

禁煙カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

禁煙コメント

禁煙リンク

profile

書いた記事数:8 最後に更新した日:2010/10/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM