2010年10月1日タバコ税が増税。さすがにタバコ税100円は上げ過ぎ!と、世間のご多分に漏れず禁煙を決意。
皆さん、このタバコ税の増税を機に私と一緒に禁煙しましょうぞ。



  • 2010.10.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プロローグ 禁煙宣言

こんにちわ。

禁煙一筋35年、禁煙太郎です。

生まれてこの方、禁煙が好きで好きで、そのために喫煙を続けてきたぐらい禁煙好きです。

喫煙してないと禁煙出来ないじゃん。
ダイエットが趣味みたいになってるぽっちゃりさんとかと同じ。

常に禁煙のことを考えながら今日まで生きてきましたが、
さすがに禁煙大好き喫煙者の私でも今回ばかりは永久禁煙をせざるをえない、
そんな事件がおきました。



2010年10月1日 ノースモーキング・デイ



なんと、タバコ税が100円も増税したのです。
医療がどうこうとか、裏には色んな理由がもちろんあるわけですが、
喫煙者からしてみればそんなことよりも純粋に今までポッケの中に常にあった
タバコちゃんが値上げすることに対する恐怖が全てでしょう。

1日1箱吸ってた人からしてみたら、
1月あたり約3000円の出費が今までよりも増えるわけですよ?
年にしたら36000円。
2箱なら倍、3箱なら3倍、4箱なら・・・まいっちゃったね、たまんないね。

四六時中タバコを吸っていた方々も今回ばかりは禁煙せざるを得ない。
という恐ろしい恐ろしい状況。



今更ですが健康にも害がありますしね。



ちなみに西田敏行は一日6箱吸ってたそうな。
あんのじょうダウソしましたが。

でも彼の場合はそんだけタバコ狂いだったっていうことよりも
合法ドラッグの範囲で楽しんでいたところにモラルを感じて驚きです。
ソープよりヘルス派、本番強要とかもしない、そういうタイプなんですね。
知らんけど。

健康を理由にしての禁煙はかなり、かなり難しい。
いつ起こるかわからない病気のために、一日のささやかな幸せを捨てろっていうんだから。
タバコが本当にどれだけガンとかを引き起こすか、明確にはわからないし。
むしろ環境だとか食だとかいう、それ以外のモノの方が影響力が高いとかいうし。

それに比べて増税は毎月確実に打撃を与えるわけで。
禁煙しようと思う人が多いわけですわ。

でも僕は思うんです。
月3000円の出費が増えるから禁煙しようと考える人、僕を含め。
今までだって吸わない人に比べて月々10000円の出費があったわけで、
そこに何故もっと早く気づけなかったのか、高いって感じなかったのか。

ちなみに、タバコ税の増税前、最後の日にタバコを買いだめしようと思い
コンビニに・・・行くつもりだったけれど、
すっかり忘れてて日付が変わってしまったのです。
だから今日からの禁煙なんです。

残りのタバコを吸い終わったら禁煙、
そう考えている方もいるでしょうね。
合流、お待ちしております。

みんな、楽しく禁煙しましょう。




副流煙はもう出さない―――




そう心に誓いながらシケモクを探す21時。

嗚呼、吸いたい・・・・・・・・・。

JUGEMテーマ:禁煙




  • 2010.10.29 Friday
  • -
  • 21:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

プロフィール

最近の禁煙記事

禁煙カテゴリ

禁煙過去ログ

PR

禁煙カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

禁煙コメント

禁煙リンク

profile

書いた記事数:8 最後に更新した日:2010/10/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM